常駐情報

まろうじん(rojin68/rojin70/老人)のmugenキャラ作成ブログ

■キャラ・ステージ公開場所
個人サーバ容量オーバーにつき、OneDriveに移行します。
ONE DRIVE URL FOR DOWNLOAD

■タスクマスターβ版ver0.95記事
■飛鳥姫子β版ver0.92記事

バグレポを歓迎しております。

過去の他カテゴリの記事は、アクセスの多い悪魔城ドラキュラHD
以外は全て削除しました。
なお、当ブログの悪魔城ドラキュラHDの情報はX-BOX360版に
準拠しており、PS3版には当てはまらない記述があります。
また、情報の鮮度もやや古いものですので、自己責任でご活用
ください。

【Diablo3】PTR2.6.1

DLC販促キャラであるNecromancerのぶっちゃけ最強過ぎる
性能と既存職のバランスが注目される次期パッチですが
意外?なことにBlizzardが出した回答は

「既存職を全てNecroの水準に持って行く」という
ゲームメーカとしては理想的、かつバランスの必要な全ての
ゲームにおいてなかなか選ばれなかった方策となりました。

言ってみれば過去に一度でもViableになったビルドが全て
復権すると言って過言でない様相を呈しており、
一級装備+高ParagonでようやくGR85クラスだったビルドが
軒並みGR100の世界に突入しています。


続きを読む »

【Diablo3】2.6.0所感

釈放されたのでたまにはブログ書きます。

2.6.0はNecromancer関連のみでした。
Nec登場後もメインは別職でやろうという人ですら
この状況ではNecを触ってしまうであろうという
上手い?やり方だったのですが色々とポカが続いた
イマイチな立ち上がりとなってしまいました。

続きを読む »

【DIABLO3】2.4.3所感

遂にNatalyaが復権!と思って楽しみにしていたら
直前にMarauderがBuffされて大した評価ではなくなった。
DHのセットどれも好きなんだけど、用意してたRank80
Gemを誰のAugmentに使うか悩ましい。


続きを読む »

【Diablo3】DHでToughness重視

D3の初キャラは「墓」と呼ばれてた頃のDHでしたが
オークションハウスで装備買うゲームだった頃のDHは
ノンプロユーザには余りにもキツい存在であり
ぼくも長持ちせずにWW馬場に流れました。

今も一番強い職固有セットのUEが余りにも脆いため
世界最上位でもUEだとGR90台行けるのが1人、2人
程度しか居ないそうですが(最上位はみんなLoN)、
Frost Arrow仕様なら大分タフに出来るそうですね。

続きを読む »