【HD】アルカードの暗黒魔法集め

出かける前や軽い気分転換でやってきたアルカードの
魔法蒐集がサックリ終わってしまったので
これからの人用にメモ。


■推奨装備:LCK重視
道中ザコからの直接ドロップでダークメタモルフォーゼと
サモンスピリットが揃い、他は基本的に紫か金箱。
いずれにしてもLCK装備で良い。


■各魔法取得場所
・サモンスピリット
ノーマル・ハードのゲーゴスの金箱に設定されているが、
エクトプラズムが直接ドロップするので、ノーマル七章
に乗り込んで中央ファイナルガード部屋まで辺りを数周
すればいつの間にか揃うでしょう。

・ヘルファイア
ノーマル三章紫+金が楽。開幕最下段中央の紫を取り
普通にメナスさんをブチ殺してターン2トライ可能。
ノーマル三章はヘブンズソード(飛び道具型の剣)も出る。

・ダークメタモルフォーゼ
LCK装備で他の魔法を蒐集中に道中のチュパカブラ
からの直接ドロップで普通に9個揃うと思います。
ヘルファイアの三章にもテトラスピリットの四章にも
ソウルスチールの五章にも居るので。

・ソウルスチール
ノーマル五章を普通にデスノックで。ミリカンの石刀
も出ます。ハーピーかインプを殺さずに誘導すれば
サッカーボーイポイントでショートカット可能。
ヘルファイアもソウルスチールも1個も無い状態なら
両方が設定されているノーマル六章ドラキュラでも。

・テトラスピリット
ノーマル四章紫+金をノック。
浮遊足場のレバーの階層へはインプを踏んでSC可。
ソーダ+カレーポイントはチュパカブラを残しておいて
踏んで登れば紫+1。踏み台の挙動としてはグルカ
マスターはオススメ度・低。

また、思い切ってブローネルノックだけで良いと思う
なら、デュラハンを突破した先のグラシャラボラスの
場所でテトラスピリットを放ってファイアーデーモンを
呼び寄せ、フランケンの隣の部屋の最上部の絵に入り、
追尾してくるファイアーデーモンをそのまま使って
最後の足場を動かさずにデーモンを踏んで登るという
大胆なショートカットもある。
ただし、ファイアーデーモンの初手がフレイムショット
ではなくダイブ攻撃だった場合はかなり面倒なことに。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する