【HD】進捗3

・シャノア
デ・クストース取得、熟練度完了→完全完成3号。

やってみて、野良でやけに死にやすい印象があるのは
「犬やナックル装備で接近戦をやってるけど防具が
魔法使い用」というパターンでFAだと思いました。
使いたい武器に応じて適正な防具を装備もしくは
ノックハントし、飽くまで魔法使いキャラとして
接近戦時にはビビり気味なスタンスで運用すれば
スペック的に「死にやすい」とは感じませんでした。

むしろ魔法、打撃ともに物凄い高水準です。
L.VKセットシリーズ同様、DLC追加魔法・装備がどれも
非常に高性能で、攻撃能力は武器キャラに劣りません。

どちらかと言うと魔法のエフェクトのハデさから
ボス戦で他PCの視認性を奪うのがキツかった。


・ジョナサン
風魔装備を取るために鞭勢を鍛えようぜという話で
知人をそそのかしてジョナサンを始めました。

今のところこのキャラ、通常攻撃がデンジャラスニー
なんだと解釈しています。

シャノアと違ってATK・STRを重視しない、もしくは
マスターリングなどの育成用装備、LCK重視装備を
しているときに、物理攻撃力を魔法で補うような運用
がほぼ出来ないため、誤魔化しが効かないですね。
スポンサーサイト

Comment

No title

シャノアはラピストや犬のステキャンに夢中になりすぎて回避が疎かに、ってのもあるかもしれませんね。どちらもエフェクトがきついので視覚的に事故りやすいし。
7章アシュタルテでオラオラしすぎてアボンしてるシャノアさん多いです。

No title

マスマスでルミナーレやアケルブスを仕上げに行ってたときも
味方が見えないんじゃないかと思ってましたが
拳系だとパーティメンバー以前に自分が見えないですよね。
ワンツーステキャンの熱さが売りのキャラではありますが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する