【HD】進捗5

ジョナサンvsL.ドラキュラ戦での小ジャンプ鞭*2→Dニーで
ヘルファイアを抜け→小ジャンプ鞭→アッパーのコンボが
面白すぎる。なのでL.ドラばっかりガンガンやりたいんですが
Dニーでのショートカットは理論を完璧に満たしても100%発動
する類のモノではないらしいのでションボリ。
何度か成功はしてますが、安定と呼ぶには程遠い。

好んでジョナサンを使っている知人が、ろくにノックもせず
貴重品を次々とゲットしているのでリア充認定していましたが
どうもリア充なのはジョナサンの方なのではという説が浮上。

そこで私と別の知人でジョナサンを始めたところ、私は
軽いリタマラで風魔セットをコンプったと思ったら
「珍しいから」という理由でマスターリング2個つけて
参加した8章募集でシモンのマント、野良10章ノックに
軽く通っただけでレジェンドセットの頭胴靴を獲得。
当の知人には念願のミリオネアリングが出土。
ジョナサンリア充あるでしかし。彼女(候補)も居るし。

そう言えば関係ありませんが、その知人のジョナサンに
くないを取得するために行ったノーマル4章で、しかも
茶箱からアルカードソードが出てしまいました。
一応レアというかハード4章のアイテムのはずなんですが・・・


■蒼真:ソウル
L.ホワイトドラゴン
L.死神
L.フランケン
ベルゼブブ
レギオン
凶骨牛骸
火車
独眼独頭
龍頭鬼骨
龍骨鬼
L.ドラキュラ
L.ミイラ男

ソウルは変動無し。

■蒼真:武器
ミョルニルH1ゲーゴス
グングニルH4ブローネル
カイザーナックル+1H9ベルゼブブ(※1個所持)
むらまさ+1H11龍鬼骨(※1本所持)

■アルカード:武器
ブルーナックルN1ゲーゴス
はやわざのたんとうN2パペットマスター
アルカードソードH4ブローネル何故かN4茶箱から出土
バルザイのえんげつ刀H7アシュタルテ
アルカードソード+1H9ベルゼブブ
ソニックブレードN/H10L.ドラキュラ

■防具
みかわしの服H4ブローネル(全キャラ)
ミネルヴァメイルH6ドラキュラ(シャノア専用)
恵比寿羽織N11龍骨鬼

■鞭勢:防具
スパイクメイルH1ゲーゴス(風魔可)
シモンのマントH8レギオン
レジェンドマントN10L.ドラキュラ
レジェンドアーマーH10L.ドラキュラ
レジェンドブーツH110L.ドラキュラ


リストに載ってない所謂レアは全て蒐集済みということに。
比較的出ないと言われるものが鞭勢の防具に集中している
のが何とも、プレイしたキャラの偏りが見えます。
これらを真剣にコレクションするつもりなら、最初に
落とすべきはノーマル限定の恵比寿羽織なんでしょうね。
このリストがオールクリアされた後だと、恵比寿羽織自体
の効果にもう用が無くなってしまうので。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する