

【HD】野良道場

ステキャン連打すると損=複数コマンドに配置して
別技として使いヒット間隔制限を回避した方が得
な技を連打している人に、ラジチャでその旨を
伝えるにはどうしたらいいだろうか。無理か。

一通りキャラを触ってきたけど、どうしても
8bitの二人とヨーコをやり込む気になれない。

8bit勢は単純な話、9章までの背景とキャラのドット
の醸し出す違和感の所為。あと無声ラジチャ。
勿論20~30年前にドットで作られた技術の素晴らしさ
は解りますが(現在進行形でドット絵をやってますし)
それと比較的新型のコンシューマで使われていた
ドットを複合したら違和感があるのは当然だと思う。

正直言えば鞭勢や蒼真、シャーロットが新し目の本体
ドットから8bitの弾を撃ち出すのも激しい違和感。
しかも彼等の場合は明らかに8bit技が上位互換機種
なのがツラい。L.黒ひょうや11章の雑魚ソウルなんか
だと互換どころか基本ソウルに同じ軌道のモノが無いし。

ヨーコの方はやれることの少なさに尽きる。
原作(蒼月の十字架ユリウスモード)からして魔法が
3種類しか無いのは解ってますが、パーソナルスキル
であるRBボタンに何も効果が無いってのは寂しい。
数少ない固有要素だった通常攻撃によるHP吸収まで
削除されてるし、RB押しっぱなしで攻撃すると吸収
出来るとかすれば良かったのでは。
・・・尤も、今のヨーコの性能にHP吸収を追加すれば
面白いかと言われると、正直そんなに変わらないと思う。

どちらかと言うと、ヨーコが魔法をたったの3種LV9
にすると基本ATKが64になり、それはATKに影響する全て
のスキルをLV9にしたジョナサンに僅かに1劣るだけの
値ってのが、ジョナサンの悲哀を感じさせる。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

