【HD】進捗10&レジェンド実験

結局コレだけのためにリヒターのSCを覚え
更にノックすること幾百。
L.聖水とL.クロスはとっくに9個ずつカンストし
なんとかレジェンドマントを獲得。

フルセット揃ったので、レジェンドシリーズの
「サブウェポンの威力強化」がどの程度のもの
なのか実験したいと思います。


■蒼真:ソウル
L.ホワイトドラゴン
L.死神
L.フランケン
ベルゼブブ
レギオン
凶骨牛骸
火車
独眼独頭
龍頭鬼尾
龍骨鬼
L.ドラキュラ
L.ミイラ男

火車・独眼・L.ドラキュラ終了。
ある意味ノーマルボスノックで集まるレギ&ハゲの方が
残りのリストの連中より気が楽だ・・・
N8はヴァル+1*2とLV9L.メディウサでやったら3分ジャスト
前後、N9は外壁で2分切る程度。

■防具
みかわしの服H4ブローネル(全キャラ)
ミネルヴァメイルH6ドラキュラ(シャノア専用)
恵比寿羽織N11龍骨鬼

■鞭勢:防具
スパイクメイルH1ゲーゴス(風魔可)
シモンのマントH8レギオン
レジェンドマントN10L.ドラキュラ
レジェンドアーマーH10L.ドラキュラ
レジェンドブーツH110L.ドラキュラ


レアアイテム通算でのラスイチは、何となくそうなる
気はしてましたがミネルヴァメイルになりました。
欲しくねえ・・・盛り上がらねえ・・・


■レジェンドフルセットとINT同値の威力検証
入り口目の前に敵が居てある程度後半という条件を
満たすH9章でやってみます。

・概要
レジェンドフルセット+カオスリング*2のジョナサン
のINTは14。風魔の兜+胴装備なし+風魔の脛宛+
ブルーマント+カオスリング*2でINT同値の14とし、
各々のパターンで同じ敵に同じサブウェポンを当てた
場合のダメージ値を確認する。

レジェンドセットの説明文の「サブウェポンの威力強化」
とは各パーツに付加されたINT分威力が上がるというだけ
ではないかという疑問の検証。

・結果(※ダメージ値は1hitあたりの値)
対象敵使用サブウェポンINT14レジェンド
デッドトルーパーLV9紙飛行機4652
トレントLV9鎖付き鉄球88101
デッドトルーパーLV9クロス(無印)102117
エビルLV9L.ナイフ4956


・結論
レジェンドセットの説明文の「サブウェポンの威力強化」
はINT付加分とは別に設定され、機能している。

まあしかし、4箇所揃えてこの強化具合を苦労に見合う、
もっと早口に言えば「風魔を捨てるに足る」と言えるか
と言えば、個人差はあるでしょうが、厳しいですね。

鞭勢にとってレジェンドセットは実質「極上のLCK装備」
と解釈すべきだと思ってます。
兜はロイヤルクラウンとDEF・LCK同値でINTが2劣る代わり
にSTR6がつき、鎧はLCK5に加えHPMP30STR8INT4と単品の
防具として見ても十分な高品質。ブーツに至っては
男性用ブーツでLCKが上がるのは他にありません。

まあ問題はマント以外全パーツがH10章金箱産だという
ことで、これらが揃うのと他の欲しいレアが揃うのは
どちらが早いかという話ですが。
他にまだ欲しいものがあるとか、開始直後のボスノックで
いきなりH10をやれるのか、やるべきなのかと言うと・・・
DLC章なのでN6さえ終わればすぐにH10を選べるようには
なりますけども。
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