【HD】進捗10&レジェンド実験

結局コレだけのためにリヒターのSCを覚え
更にノックすること幾百。
L.聖水とL.クロスはとっくに9個ずつカンストし
なんとかレジェンドマントを獲得。

フルセット揃ったので、レジェンドシリーズの
「サブウェポンの威力強化」がどの程度のもの
なのか実験したいと思います。


■蒼真:ソウル
L.ホワイトドラゴン
L.死神
L.フランケン
ベルゼブブ
レギオン
凶骨牛骸
火車
独眼独頭
龍頭鬼尾
龍骨鬼
L.ドラキュラ
L.ミイラ男

火車・独眼・L.ドラキュラ終了。
ある意味ノーマルボスノックで集まるレギ&ハゲの方が
残りのリストの連中より気が楽だ・・・
N8はヴァル+1*2とLV9L.メディウサでやったら3分ジャスト
前後、N9は外壁で2分切る程度。

■防具
みかわしの服H4ブローネル(全キャラ)
ミネルヴァメイルH6ドラキュラ(シャノア専用)
恵比寿羽織N11龍骨鬼

■鞭勢:防具
スパイクメイルH1ゲーゴス(風魔可)
シモンのマントH8レギオン
レジェンドマントN10L.ドラキュラ
レジェンドアーマーH10L.ドラキュラ
レジェンドブーツH110L.ドラキュラ


レアアイテム通算でのラスイチは、何となくそうなる
気はしてましたがミネルヴァメイルになりました。
欲しくねえ・・・盛り上がらねえ・・・


■レジェンドフルセットとINT同値の威力検証
入り口目の前に敵が居てある程度後半という条件を
満たすH9章でやってみます。

・概要
レジェンドフルセット+カオスリング*2のジョナサン
のINTは14。風魔の兜+胴装備なし+風魔の脛宛+
ブルーマント+カオスリング*2でINT同値の14とし、
各々のパターンで同じ敵に同じサブウェポンを当てた
場合のダメージ値を確認する。

レジェンドセットの説明文の「サブウェポンの威力強化」
とは各パーツに付加されたINT分威力が上がるというだけ
ではないかという疑問の検証。

・結果(※ダメージ値は1hitあたりの値)
対象敵使用サブウェポンINT14レジェンド
デッドトルーパーLV9紙飛行機4652
トレントLV9鎖付き鉄球88101
デッドトルーパーLV9クロス(無印)102117
エビルLV9L.ナイフ4956


・結論
レジェンドセットの説明文の「サブウェポンの威力強化」
はINT付加分とは別に設定され、機能している。

まあしかし、4箇所揃えてこの強化具合を苦労に見合う、
もっと早口に言えば「風魔を捨てるに足る」と言えるか
と言えば、個人差はあるでしょうが、厳しいですね。

鞭勢にとってレジェンドセットは実質「極上のLCK装備」
と解釈すべきだと思ってます。
兜はロイヤルクラウンとDEF・LCK同値でINTが2劣る代わり
にSTR6がつき、鎧はLCK5に加えHPMP30STR8INT4と単品の
防具として見ても十分な高品質。ブーツに至っては
男性用ブーツでLCKが上がるのは他にありません。

まあ問題はマント以外全パーツがH10章金箱産だという
ことで、これらが揃うのと他の欲しいレアが揃うのは
どちらが早いかという話ですが。
他にまだ欲しいものがあるとか、開始直後のボスノックで
いきなりH10をやれるのか、やるべきなのかと言うと・・・
DLC章なのでN6さえ終わればすぐにH10を選べるようには
なりますけども。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する