【HD】利き腕

右利きです。
そのせいか、左向きの色即連打は既に2回目以降の入力が
早すぎてスライド距離が短すぎる本末転倒な状態になり、
一方右向きはいまだに連打自体が安定しません。
所謂覇王翔孔拳コマンドの入力精度に左右でここまで
差が出るとは・・・。

リヒターの空中コンボのときも微妙に感じたんですが、
長いレバー入力のあるコマンド技の入力精度については、
シングルプレイのときとマルチプレイのときで微妙に
違いますよね。人に見られてるからプレッシャーでの
マイナス補正だと思っていたんですが、どうも単純な
回線による入力伝達精度の僅かな差が影響してる気がして
きました。
タックルのコマンドがきちんと成立すればとりあえず
OKなリヒターのコンボと比べると、色即連打は複雑怪奇な
ことをやってますからね。

例えるなら、リヒターの空中コンボは必殺技コマンド
自体は総じて簡単なMARVEL VS CAPCOMシリーズのエリアル、
色即連打はどちらかと言うとGUILTY GEAR Xのフォルトレス
キャンセルを使った永久に近い気がします。
鞭バクステしゃがみで色即をキャンセルするのが丁度、
足払いに繋がる技→足払い→空キャンセルでフォルトレス
ディフェンス→先行入力で前ダッシュの操作に似てる。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する