スポンサーサイト


【HD】ソウル状況

所持数。
レギオン3
ベルゼブブ5
龍骨鬼7

他:オール9個済み。
祝・10章11章中ボスソウル9個制覇。


■11章中ボスは野良11章ノックでも集まる。
ノックでも必ず倒されるので割りとすんなり集まりました。
今のところ野良11章でショートカットアリは見ていません。
ボスと戦う全員が出来ないと意味無いですしね。


■10章中ボス勢はシングルのノーマル推奨
が、10章中ボスどもは酷かった。
何せ野良10章ノックはほぼショートカットアリなので
最初のL.大コウモリとL.メディウサ以外はほぼノータッチ。
まあソウルイーター2個つけてノーマル10章フルランの方が
無難ではあるんですが。

L.メディウサは蒼真をちゃんとやってた頃に9個揃ってた
のでミイラ男・フランケン・死神を狙うんですが、
2体居るミイラはまだしも残りの二人がシヴいシヴい。
ソウルの代わりに防具出したりもするんでかなり精神的に
クるものがあります。
おかげで死神のローブもバーサーカーメイルもソウルより
先にカンストしました。

ミイラが揃ったあとはショートカットしてL.ドラキュラを
倒し、全ゲート開放してから逆走して死神とフランケン
を狩ってました。イカダゾーンをスルー出来るので操作
が楽なのと、フランケンが先に終わる見通しだったので
その後は逆走から死神だけで非常に短時間でした。
勿論L.ドラキュラの金箱はスルーしてリタイア。

ちなみにL.大コウモリを集めたい場合も逆走が楽ですね。
時計塔頂上から死神の部屋までの間にHPの低い量産型が
結構な数居るので、他の中ボスより全然集まります。


■ソウルハントと恵比寿羽織
そうそう、恵比寿羽織を導入したらソウルハントが高速化
された印象があります。少なくとも、ノーマルではあんまり
出ていなかったゲイボルグやグレートアックス、更に
上記中ボスドロップの死神のローブとバーサーカーメイル
の直接ドロップ率は露骨に上がりました。
ソウルもモンスターからの直接ドロップアイテムとして
計上されている気がしないでもありません。

私個人はレアリングを導入してから装備の品質が格段に
上がったので「金箱にも影響ある説」派なんですが、
それの肯定否定はともかく、直接ドロップが向上するのは
まず間違い無いようです。

というかレアリング2に恵比寿羽織を足すと男性キャラは
MP回復速度がデフォ値になるので実はノック効率が下がる
と感じました。ブエル出しっぱなしとか無理無理。
恵比寿を導入した頃には未所持のレアアイテムが残り2種
だったので、効果の有無は何とも言えませんが・・・

レジェンドマントの獲得には恵比寿を使ってましたが、
ラスイチのミメルヴァメイルのときは、レア2恵比寿だと
シャノアさんのMPが持たないのでレア2毘沙門だったと
記憶しています。

ゲンを担ぎすぎて本体が弱体したら、本末転倒だってこと
ですね。
スポンサーサイト

Comment

No title

またまた失礼します
自分はあとソウルがL死神1つとLドラ3つなんですが、Lドラ集めの状況はどうですか?
無印ドラばっか出て泣きそうです・・・

No title

Lドラのソウルは昔、まだ蒼真が強すぎて萎える前
ヴァル+1やクラウソラス+1を求めて真剣に10章ノックしてた頃に
副産物で7,8個揃い、その後も適当にやってるうちにコンプってましたね。

L.死神が@1残っているなら、ノーマルでソウルイーター2個装備で
ショートカットからL.ドラを倒し、逆走して死神を倒し、最後に金箱を開けて
クリアというコースで二人とも狙えるので、オススメかもしれません。
先に死神が来たら大人しく野良10章ノック参加ですかねー。

No title

レスありがとうございます
Lドラコンプはかなりすごいですね
自分はヴァル+1×2本、クラソラ+1も持ってるので
ノーマルソロでやるのが一番効率いいですかねー
ちなみに先ほどL死神でましたw

No title

来ちゃいましたかw それだと私なら野良10章ノックに通いますかね。
モノは考えようなんですが、

「6人部屋ならクリア1回でアイテム抽選が6回起こるので、目的のモノ
をゲットするまでの道のりは近くなる」

「6人部屋だと目的のモノが抽選された後、それが自分のところへ来るか
という再抽選が起こるので、特定アイテム狙いはソロに限る」

という両極端な理論があります。
KNTさんの考え方に近い方を選ぶと精神衛生上良いと思います。

No title

むむむ・・・難しい話になってきました
抽選とはどういうことでしょう?もしよければ教えて頂けませんか?
6人でもそれぞれ独立に宝箱を引いているわけではないのでしょうか?

No title

誤解を招く書き方をしてしまったかも。すいません。
特に内部システムの話ではなく、ただの感覚的な話です。

「6人全員が同じアイテムを引くことは滅多に無いけど
6人とも違うアイテムを引くことはしょっちゅうあるので
マルチの方がレアを引く確率高いよ」説と、
「誰かに来る確率は高いかもしれないけど、自分に来る
とは限らないよ」説、という程度のお話です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

