【HD】風魔リタマラの検証:1日目

理由がいくつか出来たので、風魔装備の各パーツが
3体の中ボスの後ろの紫箱にそれぞれ配置されている
という仮説を検証していきたいと思います。

■web上に存在する仮説
1:独眼独頭の後ろの紫箱は風魔の兜が出やすい(頭しか無い)
2:凶骨牛骸の後ろの紫箱は風魔の脛宛が出やすい(足がある)
3:龍頭鬼尾の後ろの紫箱は風魔の鎧が出やすい(胴がある)
4:龍骨鬼の左の紫箱及び金箱はどれも出る
5:他の2箇所の紫箱はほぼ風魔装備は出ない

■検証の理由
1:ユリウスの全スキルがカンストしてしまった(=暇だ)
2:コメントくれたお客さんに風魔を狙ってる人が居る
3:何となく傾向があるモノは検証しないと気が済まない
4:単純作業が超好き

まあ、ドラキュラシリーズの名曲をギターギュンギュンで
アレンジしたメドレーでも聞いてゆっくりしてください。

【高音質】悪魔城ドラキュラ
HR/HMアレンジメドレー【生ギター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11987476

4:42~のMD VAMPIRE KILLER(ジョナサンの親父の主役作品)
1面のReincarnated Soulがカッコ良すぎるんですけど。


とりあえず3体の中ボスを100回ずつリタマラして
レアの出具合、その配分をメモしていきます。
まずは独眼独頭100ノックから行こうと思います。

■使用キャラ
ジョナサン+レジェンド頭胴靴+レアリング2+恵比寿羽織

■方法
どうしてもジャマな敵(般若)以外はほぼ無視で中ボスに直行
→箱だけ開けて即リタイア

■経過@独眼独頭 1st60TRY
1パルダメントゥム
2シモンのサンダル
3シモンのバンダナ
4シモンのバンダナ
5パルダメントゥム
6シモンのサンダル
7シモンのサンダル
8ガーブオブゴッド
9ヘビーアーマー
10シモンのバンダナ
11ガーブオブゴッド
12パルダメントゥム
13シモンのバンダナ
14ガーブオブゴッド
15パルダメントゥム
16シモンのサンダル
17シモンのバンダナ
18パルダメントゥム
19シモンのバンダナ
20風魔の兜
21毘沙門天羽織
22シモンのバンダナ
23シモンのサンダル
24ガーブオブゴッド
25ガーブオブゴッド
26シモンのバンダナ
27ガーブオブゴッド
28シモンのバンダナ
29ガーブオブゴッド
30パルダメントゥム
31ガーブオブゴッド
32ヘビーアーマー
33ヘビーアーマー
34パルダメントゥム
35パルダメントゥム
36ガーブオブゴッド
37ガーブオブゴッド
38ガーブオブゴッド
39パルダメントゥム
40メギンギョルズ
41シモンのバンダナ
42ヘビーアーマー
43シモンのサンダル
44シモンのバンダナ
45パルダメントゥム
46パルダメントゥム
47ガーブオブゴッド
48シモンのサンダル
49シモンのバンダナ
50メギンギョルズ
51ガーブオブゴッド
52パルダメントゥム
53シモンのバンダナ
54パルダメントゥム
55ガーブオブゴッド
56ガーブオブゴッド
57シモンのサンダル
58毘沙門天羽織
59シモンのサンダル
60パルダメントゥム


■現時点の感想
1風魔来たけど、仮説通り独眼→兜だった。現行装備中のも
独眼後ろから出したので、これで2/2。

今のところ20箱に1レア程度で、リタマラの難易度としては
並程度。

独眼後ろの紫は意外とメギが出にくい。どうでもいいけど。

Comment

No title

地道な検証感服いたしますw
かなりラックが高い装備で実験なされたみたいですが
やはりラックは宝箱に関係あるとお考えでのことでしょうか?

No title

ほとんどゲン担ぎみたいな認識ですかねー。

過去にスッピンのシャノアでH10章最初の紫リタマラでクストースを
狙った際には30箱で出ず、後にLCKの高い装備で同じリタマラを
やったらあっさり白3黒2揃ったので、一応LCK上げてるという感じです。
仮りに紫箱には関係が無いとしても、LCK上昇ナシの装備と結果が同じ
になるというだけですしね。

逆に今回の300ランの結果と、今後もし時間があればLCKを上げないで
同じリタマラをやれば、紫箱へのLCKの影響もある程度見えてくるかも
しれないなー、という期待も込めてやってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する