【HD】色即新入力

風魔リタマラ調査は次で凶骨裏100TRYが終わります。
また100TRY1風魔コースで、正直現在思っていることは
知人にリタマラ薦めてスマンカッタ。
いや、私の性格なら100TRYで1個、しかもパーツを選んで
入手出来るならリタマラを選びますけどね。

ところで、本題の色即キャンセルの新入力なんですよ。
いや、大した変化じゃないんですけど。

入力は相変わらず自己解釈の→X←LB↓→Y型なんですが、
コマンド中のXをRB(鞭移動)に変えてみたらアラ不思議。
ちっとも安定しなかった右向きがスイスイ出るように
なりました。勿論、元々出来てた左向きもOK。
困ったことに理由が説明できません。

つまり私の新入力はRB←LB↓→Y
RBのパーソナルスキル・鞭移動は、磁石が傍に無ければ
挙動はキャンセル可否も含めて通常攻撃と完全に同じです。

強いて解釈すれば、コマンド中に押下するボタンに使う指が
3つとも別々になったことで、複合される各要素の順序が
入れ替わるミスの発生を抑えやすくなったのかも知れません。

勿論、人によって全く効果が無いことも普通にあると思います。
どうにも安定しない方、神頼みのつもりで一度試してみては
いかがでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

No title

ボタン配置を変更してRBを通常攻撃にしてみても同じようにできますでしょうか?

No title

早速確認したところ、全く同じ感覚で、マルチでも問題なく滑れました。
Xと磁石以外のRBは同じ性能で間違いないと思います。

本文の通り、何故コレで急に出来るようになったのかは
説明出来ないんですがw

No title

PS3版(北米版)を買ったのでいろいろと参考にさせてもらっています。
私も通常攻撃では安定しなかったのですがRB(R1)にしたらかなりできるようになりました。
ただ、PS3の十字キーは誤入力しやすいですね。ドゥエはやりやすいのですが…

No title

はじめまして。
私も相変わらずRBを使う色即キャンセルを常用してます。
箱はアナログレバーなら良いんですが十字キーだと流石に安定しないですね。

No title

おひさです
十字キーでシキシキしてますよー
慣れれば何とかなりました

No title

謹賀新年。
十字キーだと何故か右向きしか安定しないんですよね。
角キックのとき十字キーの方がやりやすいんで他のキャラは
殆どアナログレバー使わなくなりましたけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する