

【HD】いろいろ

最近ちょくちょく「ブログ見てます」なメッセを戴きます。
恐縮です。
中の人のプレイはあの程度ですが生暖かく見守ってください。


■リヒターも完了
アーツが重要なのでATKに影響あるスキルだけフルLV9にして
他をしばらく放置していたんですが、本日それらもとうとう
全て完了してしまいました。

ステに影響無いスキルまでオールLV9になった状態を何て
呼べばいいんでしょうね。
いや、私はソレがスーパー状態で、ステ影響アリのスキル
だけオールMAXの状態には呼称は必要無いと思うんですが。
完全じゃないのに「完成」ってオカシイじゃない!

で、リヒターの場合はジョナサンと違い、マスターリング
に用が無くなったらアクセの最終は問答無用でミリオネア
*2でしょうね。アーツコンボでブチ殺せる敵は全てそうする
んだし、リヒターは地上でも空中でも重いコンボが出せる
ので、射角的に触れない場所に居る敵に届く軌道のSWを
積んでりゃソレでパーフェクトなわけで。

ベルゼブブや皮つきレギオンみたいなタックルで裏を
取れない巨大ボスへの火力については、J鞭→二段J鞭→
スピニングキック→何らかのSW→宙返り→キャンセルで
もう一発SWの「裏に回らないコンボ」で全然普通に高いです。
「何らかのSW」は巨大ボスならLV9L.斧が強いですが、
LV9L.ナイフなら2回組み込んでも消費MP8と激安なので
汎用性ではこっちでしょうか。

今までL.ドラキュラ戦のコンボ練習以外はミリオネア*2
のリヒターで野良に参加したこと無かったんですが、
完成記念にミリミリで乗り込んでみたらコレは爽快ですね。

というかユリウスの色即キャンセルをマスターしてから
久々にリヒターをやったらタックルコンボの精度も勝手に
上がってました。あっちに比べたら大分レバー操作が楽
ですしね。


■次の話は蒼真10章SC絡みのバグを含むので畳。
御閲覧は自己責任で・・・。


■蒼真君の10章開幕真上SCによるTA
最近は建物の上に登ったところでしょくじんばなのソウル
(デモンシード)を2,3発撃って強制的に処理オチを起こし
SC成功が確定する座標を取りやすくしてるそうですが、
ソレを使えば最早パペットマスターは必要なく、単なる
斜めドゥエでイケてしまうようです。

ソレを組み込んでとうとう30秒台が出ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15213848

Comment

No title

「コンプリート状態」でいいんじゃね?

No title

「ヘヴン状態」より良さそうだ。

No title

「パーフェクトソルジャー」とか私の中二心の琴線に触れるな。

No title

パーフェクトソルジャーは心が無い印象があるから
アレだ、「哀☆戦士」だな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

