

【HD】メナス道場

べ、別に流行らせたいわけじゃないんだからね!
・・・というかそれ以前にメナス道場は完全にシングルなので
流行るも何も無いんですが・・・。

LV8のハンタースキルは大抵の場合十分に高威力なので
サバイバルのゲーゴス道場だと師範の殉職速度がかなり早く
1ターン3分のうち1分残して殉職とかザラに出てきます。
特にステキャン連射が足宛にダメージを与えてしまう場合、
およびスキルの属性がゲーゴス師範の弱点に合致する場合。

メナス師範ならそんな心配はありません!
足の甲だけ狙ってればどんな高火力スキルだろうと1ダメに
変換してくれます!

で、野良ゲーゴス道場で見ていて師範の殉職が余りにも
早かったいくつかのスキルであり且つ私の僅かに残っている
未完了スキルに合致するものをメナス師範で試してみました。


■LV8L.聖水
ゲーゴス師範にコレをカマしている有様は目を覆わんばかり
ですね。熟練下さい!ではなくブチ殺すぞ!と言っている
としか思えない速度で足宛が壊れ、本体も蒸発します。

メナス師範LV8L.聖水の適正は素晴らしいです。
あのバ火力スキルが全て1ダメな上、片方の足の甲だけで
何故かLV8L.聖水1使用で8hitするので、3~4箇所実装での
MP回復薬もしくはアストラルリング併用だと、20分ほどで
師範が殉職もしくはMP回復薬が尽きる想定で、H3章1回で
LV8~9のメータが1/5ほどは稼げます。


■LV8月氏手裏剣
これもゲーゴス師範への殺傷力が如何ともし難いですね。
風魔のスキルはどれもそうなんですが。
LV8時点で4WAYなのでステキャン連射でのhit数は非常に良好
ですが、消費MPは10と高目なのでアストラルリング併用で
メナス師範が地に足付けている間に撃ち切るのが理想です。
熟練上昇効率はL.聖水と同じ程度でした。


■LV8ブルースプラッシュ
これをゲーゴス師範に浴びせている様は以下同文。

性質上、巨大ボスの下に入って左右に飛散する氷柱を全部
hitさせられるのがベターであるため、そっちの意味でもメナス
師範の方が適正が圧倒的に高いです。このバ火力スキルを
1ダメに抑えてくれるため、ローブ・デコルテと毘沙門天羽織
を装備して師範の近距離をウロウロしながら足の間に入れる
シーン以外は一切MPを消費せずに居れば、ヨーコさんの高い
MP回復力もあって足間でのステキャン連射フルヒットにより
ガンガン熟練が上がります。

MP回復薬+補給所併用だと、左ヒザの急所以外は全て1ダメ
だった場合でも20分経過前後で師範が殉職します。
驚くべきその熟練上昇速度は、それをたったの3回繰り返す
だけでLV8→LV9になる程でした。(於:マスターリング*2)

LV9の楽さは鎖付き鉄球に次いで今のところ2位ですね。
あちらはH9デュラハン師範30分コース1回でLV8→LV9になる
ので、ちょっと天下が揺らぐことは無さそうですが。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

