【HD】流石サイファのライトニング

メナス道場の記事で出てこなかったLV8ホーリーライトニング
を試してみたところ、2箇所実装+MP回復薬+補給+最後は
アストラル+エクスポーションの流れでやったら20分経過で
師範殉職、1回でLV8→9の半分が埋まり、2回でLV9という
ブルースプラッシュを上回る速度でした。

注意点は、入れ歯が近くに居るとライトニングのタゲが
そちらを優先してしまうこと、ジャンプの予備動作で
メナス師範がしゃがんだときは顔の急所をタゲってしまう
こと。後者は基本的に地上で足の甲だけ狙ってれば、タゲは
顔に行くもののヒザにヒットして顔には当たらずに済みます。

これでヨーコさんは3種類しか無いスキルのうち二つが熟練度
LV9にするの楽な順リストのTOP2とTOP3ということに・・・
最早問答無用で「一番育てきるの楽な熟練度型キャラ」当確
ですね。

とは言え、魔法発生保証の特徴があるものの(※)、正面に
素直な軌道で飛んでくれる射程無限の飛び道具が1個も無い
ため、初心者にオススメかと言うと、そうでもないんですよね。

(※)
ヨーコさんの魔法は他の飛び道具系スキルと違って本作には
レアな「発生保証」があり、コマンドが成立していれば
ジャンプの着地間際だろうがダメージを受けようが飛び道具
はちゃんと出てくれるという特徴があります。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する