【HD】×我道拳 ○ホーリーフレイム

やることが少ない3巨頭の一人、ヨーコさんまでもが
熟練効率調査の片手間でスーパー化してしまった・・・。

ちょっとこの人、DLCの価格設定を8bit勢と同額にしないと
割りに合わないんじゃないですか。
・・・いや、ヨーコさんはボイスがあるから仕方ないか・・・
ラジオチャットという偉大な発明においてボイスの有無は
超重要ファクターですしね。

ちなみにPS3版は7章とユリウス・ヨーコがデフォルトで
搭載されてるみたいですね。
暁月・蒼月の操作キャラ(蒼真、ユリウス、アルカード、
ヨーコ)は最初から勢揃いですな。

■ホーリーフレイムはH9章デュラハン師範がオススメ
ヨーコさん唯一最大のアゲにくいスキル、ホーリーフレイム
もメナス師範にお願いしたところ、これは熟練度上昇効率が
激しくイマイチ。
基本2~3hitでヒット間隔制限がやや長くステキャン連射が
フルヒットしないため、他のスキルより単位時間当たりの
着弾数が大幅に少ないのが要因です。

であれば、前半面のメナス師範にお願いする必要は殆ど無く、
同じように大火力スキルを無効化する性質且つ後半面に出現
するもう一人の師範にお願いするのがベストでしょう。
勿論、H9章デュラハン師範です。

やることは単純で、師範を起動して攻撃を避けながら密着状態
でホーリーフレイムを出し、バクステ+しゃがみでキャンセル
しつつゆっくり目に連射。
鞭勢のナイフのような高速連射ではなく、単なる硬直消し程度
のつもりで。僅かながら単位時間当たりの着弾数を増やすこと
が出来、ヨーコで普通に戦闘する際にも必須の基本運用です。

攻撃を避ける間にヨーコさんのMP自然回復力でフレイム1発分
は取り戻せるので、マナプリズム9個だけでも30分フルに持たす
ことが可能でしょう。

上昇効率では、マスターリング*2およびローブ・デコルテと
毘沙門天羽織のMP回復速度前提で、H9章30分フルを2回+少々
やればLV8→LV9になる速度でした。
低hit数のスキルとしては十分高速ですね。


■手元のスーパーヨーコのプレイ時間は7時間未満
スキルがたったの3種しか無い熟練度型キャラであり、マリアで
賢者の石9個が蒐集済みなので、シャーロットを抜いて完成まで
の必要時間最短記録になりました。
これでも野良全章周回部屋でノリで6人同キャラになったときや
過去に身内のネタプレイで殆どノータッチのキャラでやろうぜ
という話になったときの出番を含むため、装備が揃っている前提
だとヨーコさんの完成に要する時間は6時間前後のようです。


■ヴェルナンデスの杖が意外と強い
というか、直線軌道の魔法がブルースプラッシュの正面に飛ぶ
氷柱を使うくらいしか無いため、通常攻撃に頼る場面が結構
出てくるキャラです。

杖は軌跡のエフェクトに沿って攻撃判定が実際に付いてるようで、
地上・空中とも上に意外と広いカバー範囲を持っています。
ヨーコさんに限った話ではありませんが、A押しっぱなしXによる
登りジャンプ攻撃、及びそこからの二段ジャンプXは重要です。

この人、たったの3種スキルをMAXにすると基本ATKが64になるので
ローブ・デコルテとアポロン/アルテミスリングのSTRを考慮する
と実ATKが70台であることが多く、殴りのダメージがそこそこ
出たりするんですよね。

インプを落とすのにわざわざホーリーライトニングとかだと
MPが勿体無いので、登り通常攻撃で節電しましょう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する