スポンサーサイト


【HD】続・非アストラル9章サッカー登頂

MP回復薬を使えば非アストラルで装備縛りもなく
登頂できるという旨のコメントを戴き、
実際試してみて非常に良いものだと思いました。

が、私の個人的な都合ですが、ラジチャ展開(RT)と
行動決定(BACK)ボタンのコンフィグを入れ替えている
ので、私の配置だとサッカー中に薬を飲むのが
超難しいんですね('A`)
(試行はデフォルトコンフィグに戻して実行しました)

そこで、前回記事のMP回復力全開仕様でもラストを
屋上へのパペットマスターで〆る方法を開発しました。

※以下の記事は本当はMAPがあったほうが格段に
 解りやすいので、後々更新しようと思ってます。


■装備(変更なし)
ロイヤルクラウン・死神のローブ・毘沙門天羽織・
ソニックブーツ・カオスリング*2・ゲイボルク*2

■実装(変更あり)
エンチャントソウル:LV9トレント
バレットソウルB:屋上~ボスで闘えるもの
バレットソウル↑B:サッカーボーイ
バレットソウル→B:屋上~ボスで闘えるもの
バレットソウル↓B:パペットマスター

■手順(変更あり)
9章開幕地点の背景前方の足元に、大きい草が点々と
散在しています。
その3つ目と4つ目の中間に立って登りサッカーボーイ
(A押しっ放し↑B)を出し、出したサッカーを最大高度の
垂直2段ジャンプで3回蹴って高度を稼ぎ、3回目の登りに
サッカーを出して開始。
(丁度4つ目の草と重なるX座標で垂直ドリブルすることに
なります。)

且つ、今回のサッカー登頂は前回記事と異なりディレイ無し
スタート地点を少し前にズラした上での最速サッカーで
急角度に登ります。

この操作だと、MP切れの最後に出したサッカーを蹴って
有刺鉄線沿いに二段ジャンプし、MP10貯まったところで
↓Bを連打してパペットマスターを投げれば屋上に届き
ました。

■問題点
↓Bがパペットマスターになったことで、従来そこに
入れていたネタソウルが一つ減ってしまいました。
死門をベルゼブブ部屋の小さい足場に召喚してオロオロ
させるのが好きだったんですが・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

