

【HD】誘惑との戦い

と言っても別にテンプテーション避けの話ではありません。
TOEICの出題傾向の変化を目の当たりにしたため、次回は
良いスコアを取るためにマジメに勉強しようと思い立った
のですが、HDへの未練を全く断ち切っていません。

むしろ、購入初日にフレとのマルチでノーマル制覇みたいな
進行をしてしまっているため、サブタグ取得してオール自力
プレイをしたい誘惑と戦っています。

まあでも、冷静に考えると、全キャラで1章ずつ順にクリア
していくプレイはきっと面白いと思うし、有力アイテムを
初ゲットしたときの高揚感をまた味わえるのは良いことだ
とは思いますが、熟練度アゲをもう一度やりたいかと言うと
非常に微妙なモノがあります。


で、最近何をやってるかと言うと、4個で十分なものを9個
集めてカンスト狙ってたり。

今やってるのはシャノアの魔法ですね。グリフ吸引型のは
8章のアリオルムナスが3種類順番に射出(その後妙な固有
スキルを撃ちますが、これは吸引不可)してくれる上に
成功率も高め、同じ8章にビーマーが死ぬほど居るので
あっという間に終了。

問題は宝箱ドロップ型の方です。LCKやレアリング系の
効果を受けない消費アイテム扱いだと言われていますが、
LCKを下げればガンガン出るわけでもないので思ったより
苦戦しています。

特にグロプスがシブい。しかし、ダルいおかげで紫箱巡り
を含む形で長い8章を楽しめていたりします。
おかげでハードのレギオンもオールドタイプアーマー
とか鼻で笑っちゃうほど余裕になりましたが。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

