【HD】PS3版北米配信開始

だそうです。国内は音沙汰無いですね。
まあこのシリーズ、途中で海外版にあわせてタイトルを
「悪魔城ドラキュラ」から"Castlevania"に乗り換えようとし
(て、国内ユーザに全然馴染んでもらえず今の路線に戻し)た
経緯があるくらい海外重視のタイトルなんで、ある意味当然っ
ちゃ当然なんですけど。

事前告知のあったオフラインCOOPですが、やっぱり自分の
コントローラを刺した別キャラを入り口に放置してボスを
倒すと、放置キャラにも金箱の中身が行くそうです。
ソロ蒐集はコントローラの所持数分倍化ですね。

多分ソロTAも7章と8章は右側担当キャラを置くのがデフォになる
でしょうし(それをソロと呼ぶのかと言うと微妙ですが)、9章の
数少ないレアであるソニックブーツ、カイザーナックル+1、形見
の剣(本物)+1、賢者の石の蒐集なんかは入り口に使用可能キャラ
を置いてアストラル+ヴァル蒼真が開幕サッカーからのTAを
繰り返せば楽に集まるだろうな・・・とか想像してます。

とは言え、このゲームは装備の完成、熟練アゲの完了、
バグ使用方法を知っていることetc...は「上手い」のとは
全く関係無い事柄なんで、まあ別に蒐集が速くなっても
問題だとは思いませんけど。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する