【HD】空中タックル加速の正体

以前にリヒターの小ネタの中で
「L.大コウモリにタックル入れたら後ろに加速現象が出た」
という件を紹介し、もしかしたら崖の淵に空中タックルで
ソニックワープのマネが出来るかもね、的な記事を書いた
んですが、コレの正体は実に意外でシンプルなものでした。

バグの話なので避けたい方は閲覧非推奨。


■実証
http://www.youtube.com/watch?v=dREofOiPjEQ

■要約
要するに「オンラインのラグが条件を満たしてさえいれば
"カベ際"とか"敵に突入"とかそういう条件は一切無用で
何も無くても後方加速が発生する」というものでした。

人為的に発生させられないホンモノのバグの一種なんですが、
何せバグ研究の盛んな悪魔城のことですから、これを再現する
方法が開発されました。

その内容は10章開幕真上SCと同様に、デモンシードもしくは
しょくじんばなのソウルの大量散布による人為的処理落ち生成。
シャーロット一人で換算すると、アストラルリング装備で
ライフバー(HP300)を3.5本分くらいデモンシードを撒くと
条件を満たし出すそうです。

発生条件の解明されていなかった最後のバグでしたが、
理論的に理解できるはずが無い代物でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する