タスキー動画コメ返:part2

続いてpart2のコメ返し。
この頃は忙しいとか言いつつも10・11月よりは遥かにマシ
な状況だったので、割りと動画のペース速かったですね。


■ASB

今ではディスクに入ってたクソゲーよりは大分良いものに
なってますが、対空の弱さに対して跳びの強さ、飽くまでも
チェーンの部品である通常技の牽制力の無さなど、明白な
問題点はまだ多くあります。

ファントムブラッドやコブラチームをコケにしてなければ
あそこまでブーメランになることも無かったんでしょうねえ。
カプコンの3部5部までバカにした態度でしたし。
…実際3部格闘は対戦ツールとしてはかなり荒いですけど。


■余裕があればmugenならではのコピー技

オリジナル要素に手を出すのは再現が終わってから、とは
思ってますが、そもそも既存モーションの再現を目指した
スプライトを組み合わせてオリジナル技を作る場合って
作者のセンスがモロにバレてしまうので、リスクの方が
圧倒的に高いんですよね。

デップーを呼び出してヴァリアブルコンビネーションとかは
考えてたんですが。


■SEについて

これはちょっとぶっちゃけますけど、MVC3の打撃音って
歴代MVCシリーズで最弱中の最弱だと思ってるんですが…
皆さんはそうでもないんでしょうか。

正直言って、ちょっとずつオープンされるキャラ公開PVで
唯一最大の不満点がこの打撃音でした。途中でSE変更の
オプションがあると聞いて、これは2D時代のSEが選べる
に違いないと思ってたらMovies Feelとかいう普段より
もっとペソっとした音。これは泣いた。

歴代で最も重厚なCotA・MVC1のSEを積んでるので、もう
コレを変える必要性を殆ど感じていません。勿論その辺は
改変して戴いても構いません。


■ローラ

後半にニュートラルが公開されただけのローラの反響の
大きさに、やっぱりマッチョガイより女の子の方が人気
アルンダナアと思いました。


■うp主凄すぎるプロなん?

プロの社畜です。
本業はドット絵とは無関係ですね。プログラミングでは
ありますが。


■確かスクラルはmugenに居たからノヴァじゃね?

いえ、当時ハマってたのはスクラルでした。
mugenにも居ますが、ほぼセイバートゥースの色違いなんです
よねあれ。

究極不快村っていう対戦動画でスクラルを満喫できます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する