スポンサーサイト


タスキー動画コメ返:part4

しばらく空いてますがpart4のコメ返しです。
この回は、タイマン格闘ゲームへの移植に際して
仕様的にどうだろうかと思った部分をユーザ諸氏への
アンケート形式で質問している関係で、コメントが
非常に多く、大変参考になった回です。


■まず動画の構成
最初のどうでもいいオマケが一分以上あるのは見てて
苦痛だな、と我ながら思いました。


■何で待ちガイルw
めんどくさがって一人で両方のキャラを動かしてるので、
タメが要らず46Pでソニックが出せるUMガイルは飛び道具
反射のアシスタントとして最適だったんです。

それを差し引いてもこのキャラはすごく尊敬してますけど。


■mugenの当身は何でも取れるようにしといた方がいい
私自身が攻撃の属性とか多分随所で間違ってると思う
んですよね。リリース後も含めて随時対応したいところです。


■原作のデメリットを排除しない
それどころか、ボタンの数以外はMVC2以前に準拠したいと
思っているので、空中食らい中の自動受け身とX-FACTORを
搭載しないつもりだったりします。

…しかしXFは色んな意味で要望出そうだなあとも思ってます。
個人的にはタイマンゲーには存在してはいけないレベルの
強いシステムだと思ってるんですけども。


■うp主がどんなキャラと対戦させたいと思ってるか
正直に言ってしまうと、自分で操作する前提なので
人操作で勝負になる層がターゲットですね。

デップーが出るストーリーとか人操作系とかで「知る人
ぞ知る」的な受け入れられ方をすれば身に余る光栄
程度に思ってるんですが、何年か見てなかった隙に
mugen界隈全体的に、まともな格闘ゲームのレベルでのAI
対戦大会はめっきり減って、大半が永久即死上等みたいな
レベルになってたんですね。

行ってしまえばUMVC3はそっちに適合してるのかもしれません
けども、アシやXFを除いたタイマン仕様ではMVC2の強キャラ
にも及ばないと思うので、微妙なところです。


■イージスカウンターのフレームレート
これすごく要望が多くて新鮮でした。意外とUMVC3プレイヤー
且つmugenユーザって多いんですね。
一部のコメは真実で、一部のコメはデタラメでしたが、当方
最初からコメントってのはそういうものだと思ってるので
「言うだけなら無料」の精神で何でも書いちゃってほしいと
思っております。


■銃のSEがあってない気がする
このタスキーに積んでる発砲SEはMVC2のケーブルの5強Pと2強P
のものなので、あってるかあってないかよりコンセプト的に
これしか有り得ないんです。
例によって差し替え改変OKなので、リリース版ではご了承。

ちなみに、UMVC3で使ってる発砲のSEって無料素材だと思う
んですが、どうでしょうね。


■スパコンに青い残像
これ、私が一番コインを投入したMVCシリーズがX-MEN VS SF
であることの弊害でした。アレはZEROの仕様をたくさん積んでる
作品なので、MARVELサイドもゲージ技出すと残像が付くんですよ。
すっかりアレが標準だと思ってました。






スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

