

【DIABLO3】Crusader頑張ってみた

ものすげーハンパな状態で放置されてる感じがした
クルセイダーを結構やり込んでみた。
ちゃんと強いわ。


前回時点では、軽めの反射ビルドとAkkhanセットしか
解ってない感じだったので、他の事をガッツリやってみた。

■反射系(LoN、Invoker、他)
これが現在のCrusaderの主流のようですね。
IIまでは殴られたときに受動発動するのみだったThornsを
ダメージ計算のソースにして能動的に攻撃するビルド。
後付で作られたシステムだけあって非常に強い。
天邪鬼な私は主流のLoNとInvokerは一応試したものの
Norvald's Fervorの方が気に入っています。
Norvald+Swiftmountで8秒ウマに乗れるのを覚えると
Enduranceの3秒なんぞではとても満足できない。
で、他の手段では高GRで通用するほどは強くなれない
のか?というのを調べたくなり。

■Akkhan系
過去に唯一無二の主流だったShotgunで闘えなくも無い
とは言え、似た労力で他のことをした方がリターンが大きい
とかそういう状況。
盾投げとCondemn連爆は生きているようですが、Akkarat's
Championのスキル性能自体以外にはディフェンスバフの
無いセットなので兎に角生存能力に難。

■Roland系
人口が死ぬほど少ない割りに思ったより強かった。
攻撃するとクールダウンが減っていくスキルがディフェンス系
なのが大きく、セットの主題の攻撃スキルはオーソドックスな
近接攻撃なので見た目が非常に地味なものの、プレイ内容
自体は堅実。
Shield Bashは色々あって集団攻撃できるようになっている
ものの、元が元なのでRiftにおける殲滅速度はやや遅め。
戦闘力は十分でも時間が間に合わないケースも。

■Seeker of the Light
懐かしのHammer-dinを推してるセット。これ気に入りました。
超高速連射するビルドなのに1発が2万Mダメに達しており
火力自体は十分過ぎる程高い。
問題はセットのギミックを充たしたときのみディフェンスバフが
入ることで、色々切れているときにコロっと死ぬことがある
脆さ。しかしこれも装備で補強できる範囲のようですね。
螺旋状に旋回する弾なので要するに密着で連射することに
なるビルドで、弾で闘うのに近接間合いというのが難点。
逃げAIは面倒で、流石にRift踏破タイムも反射には譲る感じ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

