【mugen】MVCJK



全然更新無かったけど何もしてなかったわけじゃないんだからねっ!

というわけでヒメが形になってきたので一旦動画です。

【mugen】タスクマスターβ0.955リリース

なんかコマいverがついてますが。

β版ver0.955はこちら
Download

>> To Oversea users
Please check the first section of Readme.txt included in
the Taskmaster folder.


■修正リスト(readmeのコピペ)
火力が高いというご意見を結構戴いたので、3人殺す目的のゲームと
2ラウンド取る目的のゲームのダメージ効率の差額から判断して
ATK100時の各技のダメージを2/3に引き下げました。

バグレポ並びに「爽快感が無さすぎる」などのご意見がありましたら
随時伺います。ゲージ3本と通常技コンボしっかり決めていかないと
相手が死なないのはMVC2の空ダ無しキャラと水準的に近いので
まあこんなものなのかなーとも思ってます。

■今後の予定
 ・記述整理
 ・バグ対応

バグレポートはこのエントリ、もしくはTOPの常駐エントリへの
コメントで戴けると助かります。泣いて喜びます。

twitter → deathrojin70
※ドラキュラHDの呟きとかも混入してるのでオススメ度:低

【mugen】タスクマスターβ0.95リリース

β版ver0.95はこちら
Download

>> To Oversea users
Please check the first section of Readme.txt included in
the Taskmaster folder.


頑張ったらサクっと週末で終わったので3日後ですが
リリースしちゃいます。

■修正リスト(readmeのコピペ)
2014/07/06 βリリース ver0.95
 ・既存のロジックを除去してコンボダメージ補正率を再実装しました。
 ・これに伴い、基本ATKを従来の90から100に引き上げています。

 ・被ダウン時の前転・後転起き上がりを実装しました。
  原作のものは転がる距離が長すぎると判断してある程度調整
  してあります。なお、原作にある地上付近復帰時の自動受け身
  は実装していません。(存在すると自分のコンボ後に大幅不利など
  面倒な状況が多発したため)

 ・攻撃全般について、空中ヒット時の受け身可能時間を見直しました。

 ・5Mを実際に2回攻撃するよう変更しました。
  なお、JHに同じ実装を施すとコンボの感覚が大幅に原作と変わるので
  テストの結果除外しています。

 ・各種エイムマスターのタメLV3について、矢1本当たりのダメージを
  引き下げました。

 ・ファイル構成を変更しました。従来Taskmaster.cnsにあった記述のうち
  投げ、通常技、必殺技、HCを別ファイルに分類しています。

■今後の予定
 ・記述整理
 ・バグ対応

バグレポートはこのエントリ、もしくはTOPの常駐エントリへの
コメントで戴けると助かります。泣いて喜びます。

twitter → deathrojin70
※ドラキュラHDの呟きとかも混入してるのでオススメ度:低

【mugen】タスクマスターβ0.94リリース

β版ver0.94はこちら
Download

>> To Oversea users
Please check the first section of Readme.txt included in
the Taskmaster folder.


補正の修正が結構大規模になりそうなのと、移動起き上がりの実装漏れ
につきスプライトを追加しなければならないことになったため、
まずはブログで戴いているバグ修正件について対応致しました。
例によって記述変更ばかりなので動画はありません。

■修正リスト(readmeのコピペ)
2014/07/03 βリリース ver0.94
 ・地上エイムマスターHのダメージ設定ミスを修正しました。
 ・空中レギオンアローLH中に食らい判定が無い時間がある問題を修正しました。
 ・ソードマスターの派生技使用時にY座標が0に戻っていない問題を修正しました。

■今後の予定
 ・コンボ補正の全体的な見直し
 ・移動起き上がりの実装漏れ対応

バグレポートはこのエントリ、もしくはTOPの常駐エントリへの
コメントで戴けると助かります。泣いて喜びます。

twitter → deathrojin70
※ドラキュラHDの呟きとかも混入してるのでオススメ度:低

【mugen】タスクマスターβ0.93リリース

2014/06/08 18:15 再リリース
地上ウェブスイング空キャンセルレギオンアローについて、
真下版以外の2種が高度0で発生する問題を修正しました。


β版ver0.931はこちら
Download

>> To Oversea users
Please check the first section of Readme.txt included in
the Taskmaster folder.


例によって記述変更ばかりなので動画はありません。

修正リスト(readmeのコピペ)
 ・エイムマスター6種のフレームレート調整
 ・レギオンアロー6種の暗転時間・フレームレート調整
 ・レバー後ろ+ボタン二つでバックステップが出るように修正しました。
 ・(現状、後ろウェーブダッシュはできません。)
 ・スティングマスターで相手がダウンした際にカメラ位置を引きずらないよう
  修正しました。
 ・投げ間合い内で投げ成立条件を満たさなかった場合の挙動を調整しました。
 ・Sがガードされた際にレギオンアローでキャンセル出来ていた問題を修正しました。
 ・Sヒット時にレギオンアロー以外にも各種コマンド技が出せるよう修正しました。
 ・技を空キャンセルしてレギオンアローが出ない件を修正しました。
 ・ジャンプSヒット時、一度Sを経由していれば以降はノーマルジャンプSでも
  叩きつけるよう変更。
 ・イージスカウンター成立時に13ヒット分コンボがカウントされるよう変更。
 ・空中ウェブスイングがコンボ中に複数回使えるため、フラグリセット条件を
  修正しました。
 ・常駐監視ステート(-2,-3)をファイル"resident_state.st"に移動しました。

今回変更のデカさに対してテストプレイ時間が足りてないので
マズイ挙動があれば随時ご報告歓迎しております。

バグレポートはこのエントリ、もしくはTOPの常駐エントリへの
コメントで戴けると助かります。泣いて喜びます。

twitter → deathrojin70
※ドラキュラHDの呟きとかも混入してるのでオススメ度:低