

【ソルジャーズソウル】北欧勢(1)

なんかシステム上で優遇されてる感があり、元々アニオリ勢
なので真面目に研究してなかった北欧勢を一通りチェック。

全員共通で「投げとBBAの始動技が速い」という大変便利な
共通システム部品の有利を持っていますが、ちゃんと調べて
みると「だから強い」とは言い切れない人々も混ざってました。
強い奴は本当に強いです。


続きを読む »

【mugen】芦宮優EX 体験版公開中

Release Folder
Note :
MODIFICATION OR REPRODUCTION STRICTLY PROHIBITED.

yuu16.png
元キャラの製作時期的にヒメとはほぼ同期です。


ブログ更新をサボりまくっているのでリリース後の記事ですが
掲題の通り、「芦宮優EX」体験版をリリースしました。

黒猫丸彡氏製作のオリジナルキャラクター
「芦宮 優(あしみや ゆう)」を、飛鳥姫子と同じMVCライク
システムに引っ張り込んだ「ま改造」改変キャラです。

元キャラの一切の権限は黒猫丸彡氏に帰属しています。
本キャラは画像の流用、一部モーションの捏造、元キャラの
ファイル内に眠っていた未完成ボツモーションの仕上げ、
エフェクトの捏造と言った許可の元に製作しました。

yuu17.png
スタンダードだった優も五月蠅いまでのMVCに!


キャラクターの性質上、私の製作物としては現時点唯一と
なりますが、「再配布禁止」に加えて「改変禁止」です。

【ソルジャーズソウル】無覚醒BBAコン(2)

BBA始動技の速さ的には十分そうに見えながら
叩きつけ技の性能が悪かったり浮かせる地上コンに
恵まれてなかったりで無覚醒BBAコンの無かった
キャラの研究を続けているうち、地対地バースト
ダッシュから直接BBAを出すと避けられないキャラ
が大量に居ることを確認。

これを応用すると、ある程度減らせる基礎コンを
地対地の状態で〆られるキャラがBBA〆に発展
出来ることが解りました。


続きを読む »

【ソルジャーズソウル】ムウをマジメに攻略

〆の無覚醒BBAコンが安定したので一つ、他の
星座に浮気しないで自分の星座をやろう。

続きを読む »

【ソルジャーズソウル】無覚醒BBAコン

今作では覚醒中に限り必殺技以下の大抵の行動を
キャンセルしてBBAが出せるため、一部の極端に始動技
の発生が遅いキャラ以外はBBAをコンボに出来ます。

しかし、結構な数のキャラが覚醒を経由しなくてもBBAを
コンボに出来る才能を持っています。


続きを読む »

